Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

エンジン・トラブル
夜、家内を車で迎えに行った折、坂道で急にエンジンが停止しました。何度やっても駄目でした。仕方なく携帯電話でレッカーを呼び、そのままデイーラーへ。自動車通勤をしている自分には手痛いトラブルになりましたが、他者をまきこんだり、仕事場のある遠方でトラブルにならなかっただけ良しと考えることにしました。あたりまえに考えてしまっていることがあたりまえでなくなると不便を感じます。初めから無ければ不便を感じることも無く過ごしているのに、文明の利器に頼りすぎている自分が恥ずかしくなります。しばらくはゆっくり読書でもしながら通勤しようと思います。       Yutaka Aihara.com