Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

情報機器の研修会
職場で情報機器の研修会があり、同僚とともに参加してきました。仕事に必要なものであり、様々な処理が可能な情報機器ですが、だんだん技術や方法についていけなくなりました。土を練ったり、木を彫ったりすることは何の苦もなくこなせるのに、パソコンの前ではそうはいかず、半日もやればグッタリしてしまいます。自分はアナログな人間なんだと自覚しつつ仕事で必要とあれば否応なくパソコンをやらなければなりません。このHPにしても日々書いているブログにしてもパソコンに向かう自分がいるのですが、仕事となるとどうしてこうも気が進まないのか理解できません。アナログとデジタルのバランスを取りながら、時に彫刻家、時に公務員としてやっていくしかないのかと思った一日でした。                   Yutaka Aihara.com