Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

穴より現れ出るカタチ
会議中に不覚にも眠ってしまい、はっと我に返るとまだ時間は自分が感じているほど経っておらず、会議の話も辻褄が合っていることにホッとしました。以前にも会議中に寝てしまい、頭の中に壁が続いている情景が巡ってきたことがありました。これは作品になると思って描きとめました。今回は大地に同じくらいの大きさの穴が続いている情景が巡ってきました。穴は規則的のような、そうでもないような具合です。その穴からところどころ何かが聳えていて、これは何だろうと自分でもよくわからないイメージです。イメージはいつかどこかで脳裏に蓄えられた色彩や形態が現れるものだと思います。穴は染物工場の甕のような按配です。これも何かの折に描きとめておこうと思っています。                         Yutaka Aihara.com