Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

ブログを書く習慣
ホームページを始めて、毎晩パソコンの前に座るようになり、ブログに何を書こうか思い悩む日が少なくありません。ブログを書かないと今日一日が終わった気がしないのです。そのくらいこれは生活の中に浸透してきています。ホームページではブログを「NOTE」としているように、ノートにメモをとるように書いていこうと思ったのですが、これはなかなか難しく、アクセスしてくれる人が増えるたびに、彫刻の新作のことやらRECRDの進行状況やら現在読んでいる本のことを書いてしまいます。いわゆる外向けの文章になってしまうのです。誰でもアクセスできるという意識があるので、これは仕方のないことかもしれません。