Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

市の辞令交付式
今日は横浜市公務員管理職の辞令交付式がありました。私は異動が内定し、現在の大規模な職場から小規模な職場へ移ります。自宅からやや遠くなるものの、私鉄一本で通えるので条件としてはいいのかなぁと思っています。転勤の決まった職場から歩いて10分程度で横浜駅西口に行けます。便利と言えば便利です。辞令交付式では先輩として自分を導いてくれた人が定年を迎えていたり、新たに管理職に昇任した人にも知り合いがいて、ほんの2時間で気持ちが切りかわりました。現在の職場に戻って片付けを行いました。持ち帰る荷物がいっぱいあって、車を修理に出していることを悔やみました。明日からの週末は制作に没頭して、4月からの新しい職場に向けて気持ちをリセットしていきたいと思います。