Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

代休が取れない事情
2泊3日の県外研修が週末にかかっていても、週休日の代休が取れない管理職の仕事を思いながら、今日も出勤してきました。雑用に追われた一日でしたが、疲れた身体を騙しつつ仕事をしていました。休める時には休もうと決めていたのに、いろいろな仕事がやってきて、結局休むことなく一週間が始まりました。たまに脳裏を過る造形的なイメージは現実逃避か、本当の意味での創作意欲なのかよくわかりません。職場では毎日が型どおりに進むわけではなく、職場のスタッフの臨機応変で課題を乗り越えることが多いのです。部署ごとに抱えている課題が異なるので、それらを統括する上でも休むことが出来ない状況です。創作活動は頭の中に封印して、今週も何とか乗り切っていきたいと思うこの頃です。