Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

明日から夏季休暇3日間
今日の午前中、出張先で初任者グループによるディスカッションの助言を行ってきました。これから横浜市を支えてくれる人たちに期待する意味をこめて自分も微力ながらサポートしていこうと考えています。午後は職場に行かず、休みをもらいました。明日から続けて丸3日間の夏季休暇に入ります。今までの夏の休日は工房にいるか美術館に行くかどちらかの選択で過ごしてきました。昨年は越後妻有トリエンナーレを見に新潟県に出かけました。今年はどうするか、どこかへ出かけないとリフレッシュできないので、いきなり思い立って飛騨高山方面に行くことに決めました。飛騨高山はかつて行ったことがあります。久しぶりに風情ある保存地区を見てみたいと思ったからです。美術を離れて旅行に出るのも久しぶりです。お盆の時期に入り、また台風も近づいていて、あまりいい条件とは言えませんが、職場や工房を離れるだけでも気分転換になると思います。もうひとつ例年と違う点は、飼い猫を動物病院に預ける手間があることです。