Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

年度末&年度当初の一週間
この一週間は長い一週間です。3月から4月に切り替わる一週間なので、年度末と年度当初の複雑な思いの籠もった日々になるからです。職場では荷物整理を始める職員がいます。異動があるためです。自分はまだ残務整理が出来ず、何をどこから手をつけていいかわからない状態です。書類を完璧にしておきたいと思っても、時間ばかりが経ってしまい、気持ちは焦るばかりです。朝から晩まで職場にいて12時間以上の勤務になると、眼が疲れてパソコンが見えづらくなります。夜は失敗も多くなり、19時以降の残業は効率的とは言えません。ならば朝早く仕事に取り掛かろうと思いますが、朝は頭がまわりません。きっと今週末に仕事が雪崩込むことは間違いありません。創作活動の入り込む余地がない現状です。