Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

気温上昇に備えて
今月から6月にかけて気温の変化に身体がついていけないことがあります。自分は比較的元気で、滅多に体調を崩さない方ですが、それでも気分が乗らない一日があります。疲れているのかわからない時は、大抵気温の変化による外的な要因が多いと思います。自分は精神的に病むことは今のところありません。作品を煮詰めていく時に精神的に厳しい時がやってきますが、週末を越すと別の仕事が待っているので、精神的な深みに嵌ることはありません。次の週末は再び仕切り直しになるからです。ただし気温の変化は気分にも変化を齎せ、二束の草鞋双方の仕事にダメージを与えることがあるのです。夏に向かい気温上昇に備えていきたいと思うこの頃ですが、具体的にはどうしたらよいのかわかりません。睡眠と適度な運動かなぁと思っています。確かに近隣のスポーツクラブに行って汗を流した後は爽快感があります。週末を精一杯制作にあてるために体調は万全にしておきたいものです。