Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

週末 人前結婚式
職場の人から結婚式の招待を受けました。今日挙式した彼は、職場では情報担当でコンピュータ関係のネットワークを管理運営する部署に属しています。仕事一途ですが、人に優しく信念をもった優秀な人材です。奥さんになる人は美大でグラフィックデザインをやっていたそうで、センスのよい素敵な人でした。絵に描いたようなカップルでしたが、今後は彼に仕事ばかりではなく家庭とのバランスをとっていけるように助言していきたいと思います。自分は初めて人前結婚式に参加しました。簡単で明快、しかも心が篭った式でした。今はこの方法が主流なのかもしれません。自分の時のような晩酌人もいなければ、親戚代表の挨拶もありませんでした。自分は仲人を師匠の池田宗弘先生にお願いしたり、誰彼に挨拶をお願いするのに右往左往したことを懐かしく思い出します。こんなことは時代遅れなのかなぁと改めて思った次第です。自分の歳になると冠婚葬祭でも葬が増えてきて、なかなか婚には出会えません。やはり結婚式はいいものです。週末のいつもの制作は来週にまわして、来週は今週の分まで頑張ろうと思います。