Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

年間最大のイベント・ディ
昨年のNOTE(ブログ)を読むと、昨年の今日も大きなイベントがあったと書いています。私たちの職場では、必ずこの時期に最大のイベントがあるのです。普段は部署ごとに活動していて全体で大きなイベントに取り組む機会が少ない職場ですが、年間何回かあるイベントでは全職員が万全の協力体制を組んでいます。今日のイベントで働く職員集団を見ていると、災害等の有事でも私たちの職場はかなりのパワーを発揮するのではないかと頼もしく思えます。私は縁の下で支える立場で、私自身何もしていない気でいましたが、やはり今日は疲れました。昨年も同じ事を書いているので、毎年この時期は大きなイベントの成功を祈りつつ来年も過ごしているのではないかと思っています。それにしても今週は長く感じました。ようやく週末がきたという感じです。週末の2日間は職場の仕事から完全に離れて美術のことだけ見つめていたいと思っています。