Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

4月RECORDは「飛翔」
4月のRECORDのテーマは「飛翔」にしました。年度が変わり、新しい出会いがある4月に相応しいテーマを探していたところ、鳥が羽ばたく様子を見て「飛翔」がいいと思いました。空中を何かが飛ぶテーマを自分は今までに扱ったことがなく、宙に颯爽と舞う表現を突き詰めていければと考えます。でも翼は飛行機にしろ鳥にしろ美しいと感じます。翼のバリエーションを描くのも楽しいし、また飛翔する想像上の生命体を描くのもいいなぁと思っています。大地にどっしり根ざす作品が多いなかで、重力を感じさせない表現にも関心を持って取り組みたいと思います。これを立体表現に出来ればいいのですが…。今月は楽しみながらRECORDを作っていきます。