Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

出勤で転倒した日
このNOTE(ブログ)は日記の役割もあって、その日に起こったことも書いています。いわば公開日記ですが、先々NOTE(ブログ)を読んだ時に自分を戒めることもあるので、あえて自分に起こった事故は書いているのです。今朝は6時頃に自宅を出ました。自宅は小高い丘の上にあり、自宅の前は急な坂道になっていて、昨日の出勤時も帰宅時も雪上を十分注意して歩きました。今朝は雪掻きもしてあったので大丈夫と思い、さっさと歩いて降りていきましたが、雪のない道の濡れた路面が凍結していて、そこで後ろ向きに転倒してしまいました。背中を強く打ちました。昨日から鞄をリュックに替えているおかげで、リュックがクッションになり背中以外打ったところはありませんでした。不幸中の幸いで、そのまま職場に向かいました。職場で湿布薬をもらい、自分で貼りました。不注意が招いた事故です。以後注意をしていきたいと思います。