Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

RECORD10‘9月分HPアップ
ホームページがリニューアルし、RECORDのページも一新してあります。前にNOTE(ブログ)に書いた通り、月ごとの全体図が見られるようになっています。RECORDはカメラマンが1点ずつ撮影してホームページにアップしています。RECORDに添える自分のコトバが滞る関係もあってアップに遅れが生じてしまいます。今回も2010年の9月分のアップになりました。デジタル画像で過去を振り返ってみるのは自分ではいいものだと思っています。この9月は「逆巻く」というテーマでやっていました。発想するにあたって葛飾北斎の男浪・女浪を参考にしたのを覚えています。波打つ情景を命の源と捉え、猛り狂う波濤に飲み込まれて揉みくちゃにされる自分をイメージしました。今は忘れていますが、この時は管理職として辛いことがあったのかもしれません。