Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

HPのRECORD4・5月分とLANDSCAPE1点アップ
私のホームページにRECORDの2012年4・5月分とLANDSCAPE1点をアップしました。この年のRECORDは漢字2文字を毎月のテーマにしていました。4月は「飛翔」、5月は「対話」でした。作品を見ると当時の気分を思い出します。ちょうど職場の異動があって、橫浜駅近くの都会的な職場にやってきた時でした。飛翔や対話を題材に選んだのはそんな自分の仕事環境の影響があったと思います。新しい環境で自分を高めていきたいと願ったためと述懐しています。LANDSCAPEは文字通り風景の中に作品を置いて撮影したものです。今回アップした作品は小さいパーツから大きなパーツへ段階的に変化する作品で、自分の中では小作品になります。それでも野外で撮影するとスケールが出てくるのが不思議です。光や風を感じさせる野外撮影は、自分の世界に刺激を与えます。LANDSCAPEは今後も増やしていきたい分野です。私のホームページにはNOTEの左上にある本サイトをクリックしていただければ入れます。ご高覧いただければ幸いです。