Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

職場最大のイベント
NOTE(ブログ)に自分の身分として橫浜市公務員の管理職と書いています。どんな職種か明言を避けていますが、察する方もいらっしゃいます。ICT情報の拡散性を考えると、NOTE(ブログ)においては定年まで具体的な職業の明言について、どうかご容赦願いたいと思います。今日は年間を通して最大のイベントが職場でありました。これをNOTE(ブログ)でどう扱っていこうか考えるところですが、今日一日はこのイベント一色で時間が過ぎていきましたので、書けるところは書いていこうと思います。イベントの中で自分は式辞を読むことになりました。いわゆる式典で、職場全体の陣容が新しく生まれ変わる節目でもあります。実際の仕事は、年度の変わる4月より始まりますが、今日のイベントも重要なポジションを持っています。組織の節目としての式典は必要なものだと思います。全体の責任者としての自分は、こうした式典の意義や重みを感じずにはいられません。若い頃は創作を通して自由奔放に生きたいと願った自分でしたが、まさか組織をまとめる役職が数十年後に待っているとは思いもよりませんでした。様々なことが頭を過ぎった一日でした。