Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

秋の気配を感じながら
まだ昼間は残暑が厳しいのに、朝夕はめっきり涼しくなってきました。夜は自宅の玄関先で、寿命が尽きそうな蝉が飛び交い、ドアを開けるや飛び込んできたりしています。虫の合唱も聞こえるようになりました。こんな秋の気配を感じながら、机に向かって作品のことを思索するのもいいと思うのですが、夜は夏の疲れが出て眠くて眠くて仕方ありません。365点の連作もこのブログも日々自分に課している小さな作業ですが、これも眠さに勝てない時があります。読書も手につかず、今は睡眠を貪るばかり。秋が深まれば、きっと秋の夜長を有効に過ごせると思うのですが…。          Yutaka Aihara.com