Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

水を楽しむ
今日も残暑厳しい一日でした。鑿を振るう身体から汗が噴きだし、それでも7時間くらい制作をしていました。コンスタントにやれるのは一週間に数回泳いで身体のコンデイションを整えているからだと思います。自分が水泳を始めて10年くらい経つでしょうか。公務が忙しく、なかなか決まった時間に泳ぐのはつらいのですが、それでもなんとかやりくりして今でもずっと続けています。公務のある日の夜、週末の彫刻制作をしている時にも自宅の近くにあるスポーツクラブに泳ぎに行きます。身体を鍛えるというよりリラックスできる環境が自分にとっていいと感じています。多分仕事が定年を迎える時になれば、きっともっと水泳にハマるのではないかと思いますが、今は水を楽しんでいたいのです。                      Yutaka Aihara.com