Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

夜明けの時間帯
季節が春めいてきたと感じるのは朝の時間帯です。自分は勤務が早い時間から始まるので、5時半頃に起床して6時には家を出ます。この時季は朝起きるのがつらくて寝床にずっといたい誘惑に襲われます。意を決して起床して、今日一日をイメージしながら朝食に向います。春めいたと思うのはそんなことをしている時間帯に周囲が明るくなっていることに気づいた時です。真冬はまだ夜明け前で真っ暗でした。起床のつらさを通り越すと、職場に向う朝の光景に身が引き締まる思いがします。まだ完全に覚めやらぬ眼で眺める人の雑踏も結構気に入っている風景なのです。あるいは自分は朝型人間なのかもしれません。今の仕事を退職したら、朝の時間帯に制作しようと今から思っています。                          Yutaka Aihara.com