Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

週末 工房の雑務
このところ好天が続いています。気温も上昇して、気持ちの良い気候になりました。一週間ぶりに工房に行くと、野外作業場の下地が出来上がっていました。親の代から懇意にしている近隣の工務店に野外作業場の土木をお願いしたところ、確実に作業場が出来つつあって嬉しく思いました。植木の移動がしてあって、工房の前にはちょっとした空間ができていました。野外での作業ができるようになれば、表現方法が広がります。さて、工房内では先週の続きになる雑務に追われました。そろそろ新作にとりかかる予定ですが、梱包用の木箱を作ったり、カメラマンとの簡単な追加打ち合わせがあったりして、何となく一日が過ぎていきました。それでも工房にいられる時間は貴重で、実際の作品作りは始まっていなくても心は充実しています。さまざまなアイディアが脳裏を過るのがいいのです。工房内にそうしたエネルギーが宿っているのではないかとさえ思っています。