Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

どしゃぶり ひさしぶり
いつまで猛暑が続くのかと思っていたら、台風接近のニュースが流れて横浜でも大雨が降りました。まさに、どしゃぶりひさしぶりの語呂合わせとなりました。これで暑さは一段落なのでしょうか。我が家は自宅も工房も畑の中に建っていて、雨が降らないと土埃が舞い上がる環境なのです。私たちは近隣に住む親戚に畑の手入れをお願いしています。一雨来ないと土埃が舞い上がり草刈が出来ないと言われ、雨を待っていました。これでようやく自宅や工房周辺の草刈をやっていただけると期待しているところです。自分も退職すれば、自宅や工房周辺の手入れをしますが、いかんせん今は時間がないので親戚にお願いしているのです。このまま涼しくなってくれれば週末の作業も捗るのに…と思いつつ夏から秋へ気候が変わる時に猛暑の疲れが出て、体調不良にならないように気をつけたいと思います。