Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

仕事が山積する年度末
3月も後半になり、いよいよ仕事が山積してきました。やってもやっても終わらない仕事で辟易しています。ケジメをつけようとしても自分が思っていたようにはいかないのです。明日は週末ですが、出勤して仕事をやります。仕事は次から次へ湧き出てきます。管理職は職員全体のためにする仕事がほとんどで、自分の仕事は置き去りになっています。自分の身辺整理もしたいのですが、なかなか時間が取れません。ただ、日曜日だけは工房で砂マチエールをやりたいので、時間を空けようと考えています。制作も切羽詰った状況で、二束の草鞋双方が困難なところに差し掛かっていると感じます。今月をどう乗り切るか、残り1週間をどう過ごすのか、到達するイメージを描きながら、ひたすら仕事と制作を遂行するより他に方法がありません。