Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

三連休 久しぶりの制作三昧
暦の関係で今年は三連休が少ないように思えます。おまけに週末も仕事が入り丸2日取れないことも多いので、この三連休は久しぶりに制作三昧となりました。若い世代のスタッフもやってきて、朝から工房は活気に溢れました。大きなストーブも焚き始めました。さて、この三連休ですが、新作「発掘~地殻~」の木彫に到達せず、陶彫部品の成形と加飾に明け暮れることになりそうです。私の作品の多くは陶彫部品と木彫で構成していきますが、まだ新作の木彫には手つかずといったところです。来月から木彫をやろうと考えていますが、先のことを考えると気持ちは焦る一方です。陶彫部品が昨年よりも多いせいかもしれませんが、制作工程を見るとゆっくりしていられない状況があります。この三連休に思い切り作って、さらにウィークディの夜に制作する姿勢を継続しようと思っています。