Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

三連休 下町の高架下ライブ
横浜の黄金町は下町風情の残る街です。最近、京浜急行線の高架下でアートによる街作りが始まっていて、手作り感溢れる雰囲気が出来つつあります。黄金町駅周辺にもライブハウスが出来て、お茶を飲みながらライブを楽しめる空間が生まれました。今晩は家内の従兄弟で、昔からギターの弾き語りをやっている人がライブを開催したので聴きに行ってきました。彼は自作の英語の語りに曲をのせて聴かせるアーティストです。緩急あって心に響く曲の数々。ベースの友人も参加して盛り上がるライブになりました。自分は朝から工房にいて、畳み込むような制作に明け暮れています。この三連休は陶彫制作に真っ向から挑んでいて、ちょっと休息したいと思っていたところでした。彼が醸し出す音楽空間を精一杯吸い込んで、ヘトヘトになった心身に活力を取り戻そうと考えていました。期待通り心が癒されました。弾き語りは、聴く側も構えることなく気楽に接しられるところがいいと感じます。また横浜で彼のライブがあれば聴きに行きたいと思っています。