Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

10‘RECORD12月アップ
遅ればせながら2010年の12月のRECORDをホームページにアップしました。RECORDとは一日1点ずつ葉書大の平面作品を作っていくもので、毎晩食卓で下書きや仕上げをやっています。1点ずつカメラマンによって撮影され、ホームページにアップしていますが、撮影日にまとめて撮影し、しかも自分が月ごとにコトバを添えているのでアップが遅くなってしまうのです。気持ちに余裕がある時にはRECORD制作は楽しいものになりますが、気持ち次第で一頓挫をきたし困難極まりないものになってしまいます。いつまで頑張れるのか、また水準をどう保っていくのか、今は密度のある画面にするため雁字搦めの状態で制作をしていますが、もう少し気楽に考えてもいいのではないかと思い始めています。継続することで自分の創作活動の証を示しているので、今後も命ある限り続けていこうと思います。