Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

NOTE(ブログ)のちょい訂正
私は毎晩NOTE(ブログ)を書いています。とくに週末の2日間何をしていたかを記録するのは、自分にとって重要です。アーカイブを見て常に制作工程を確かめているからです。人に読んでいただくのには憚る内容ですが、制作工程の日記的役割は自分には有効なのです。見渡してみれば、私のホームページは他者へのサービスが欠落しているなぁと思っています。自分のことを綴っているのだから、これでいいのかなぁとも思ってしまいます。NOTE(ブログ)を書いている時間帯は睡魔との闘いです。ホームページにアップして就寝しますが、必ず翌日に文章の確認をします。言葉が足りない箇所や言い回しがおかしい箇所は、その場で訂正をしています。訂正前に読まれた方には、心苦しい限りですが、ちょっとした「ちょい訂正」は随所にあります。翌日にNOTE(ブログ)を読んでみると、これじゃ通じないよと思えるところが結構あるので、自分の気持ちを晴らすためにやっているのです。これからも「ちょい訂正」は続けていくと思います。数日経ってから読んでいただくといいのですが…。