Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

滞る365点の連作
2月から始めた1日1点の連作ですが、なかなかどうして筆が進みません。別の仕事が多忙を極めているせいですが、それは言い訳になります。描くのはたいして負担ではなく発想が問題です。つい昨日のテーマを繰り返してしまう傾向があります。それで内容が深まれば言うことはないのですが、慣れが生じ、過去の作品を乗り越えられないのです。もっと休みがほしいと心のどこかで願っていて、きっと時間がふんだんに使えれば素晴らしい作品ができると思っているのです。でも、そんなことはありません。それもわかっています。とつおいつ作品を日々作ることが肝心なのです。今日は言い訳ばかりになってしまいました。