Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

「球体都市」に寄せられた評
「球体都市群が何とも言えない楽しい雰囲気を醸し出していました。全ての究極は球体なのでしょうか。無限の方向と可能性を秘めていて、常に回帰する。不思議な世界ですから。(以下略)」といった手紙を知人からいただきました。個展に来ていただいたお礼状には、この「球体都市」群を使わせていただこうと思っています。いつも撮影してくださるカメラマンが淡い感じに「球体都市」をアレンジしてくれています。その「球体都市」に身に余る評をいただき、本当に嬉しい限りです。円錐やピラミッドも自分の作品要素にはあるのですが、やはり球体が一番面白いと思っています。構造が展開していくなら立方体、幾何的要素だけでなく生命などの有機的要素を考えるなら球体と思っているのです。