Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

健康志向の世代
朝よくウオーキングやジョギングをしている人を見かけます。自分より上の世代(団塊の世代?)の人が多いように感じます。明らかに健康志向が定着しスポーツを楽しむ人が増えています。かく言う自分も近隣のスポーツクラブに出かけました。08年初泳ぎです。創作活動の疲労を言い訳にして、正月は何もせず過ごしていました。今日泳いでみて少し太ったかなと感じました。今年は身体をシメなければならないと思っています。昨年は多忙でも何とか時間をやりくりして週2・3回は夜間に水泳をしていました。これは今年も継続です。泳いだり身体を動かして感じるのは、自分の身体が今どうなっているのかを常に意識できることです。食事を少し控えようとか、睡眠をしっかりとろうとか考えることがいいことかなと思います。全ては創作活動を円滑に行うためです。長く生きて作品をたくさん作りたいという単純な願望のためにあれこれやっているわけです。自分は変わりばえのしない日常を送り、「RECORD」「ブログ」「スポーツ」など日々やるべきことを確実にこなしていくのがいいと信じてやっています。           Yutaka Aihara.com