Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

HPに「OTHER」アップ
陶彫ランプシェードのことをよくブログに書いています。今日、ホームページに陶彫ランプシェードや球体オブジェや小物を掲載したページをアップしました。「OTHER」というタイトルをつけています。その中の「骨の箸置き」は価格も載せています。こうした小物をこれからも作っていこうと思っています。自分は器や日用品はほとんど作ったことがありません。栃木県益子や茨城県笠間に器作りの友人がいるのにも関わらず、どうしたものか器を作らずにきました。自分にとって陶芸は彫刻の表現のひとつで、陶芸として作品を考えることはしていないのです。使いやすい器とか、用途のある美とかは自分にとって未知の世界です。これも造形の手段として、これからやってみようと思っています。さしずめ「OTHER」はその範疇に属する作品をまとめてお見せする窓にしようと考えています。ホームページにはこのブログの最後にあるアドレスをクリックすると入れます。よろしくお願いします。                               Yutaka Aihara.com