Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

民間企業派遣先へ…
個展の期間(21日〜26日)後、民間企業派遣(28日〜8月1日)があります。ずっと横浜市の公務員である自分は、この夏に民間企業で働く業務があるのです。いわば研修ですが、自分の派遣先は造園土木株式会社に決まり、今日は打ち合わせに行ってきました。7月末の時季に外で仕事をすることに少々弱腰になりましたが、これも経験と割り切ってやってこようと思います。大きな仕事が取れれば造園としての仕事ができると会社では言っていましたが、それがなければ除草の仕事になるそうです。彫刻も同じ身体を使う仕事なので、何とかいけると思いつつ、炎天下での外仕事はどんなものか不安はあります。亡き父親が残した仕事が造園ですが、また会社でする仕事とは違うような気がしています。個展の後にやってくる労働に汗を流そうと覚悟を決めました。                         Yutaka Aihara.com