Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

深い居眠り
仕事帰りにスポーツクラブの駐車場に車を止め、ちょっと休むつもりでシートを倒してみたら、30分以上もぐっすり眠ってしまいました。あっという間の出来事のように思え、起きた時は時間の経過に驚きました。それから水泳をやりましたが、寝ぼけているので身体が水に馴染まず、調子が出るのに1時間ほどかかりました。最近はよく眠ります。夜の陶彫制作も睡魔との戦いと言っても過言ではありません。粘土ベラを持ったまま、ふと眠りそうになる自分がいます。うとうと眠るのはなんて気持ちがいいんだろうと思います。夜はぐっすり眠って、しかも朝の目覚めもきつくなりました。朝夕寒くなってきたからでしょうか。                     Yutaka Aihara.com