Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

ブログを書く習慣
HPを立ち上げてから3年、このブログも毎日書いているので、ほとんど習慣となっています。日によっては創作活動とは縁のない一日があって、別の仕事に追われることは少なくありません。でも自宅に帰ってブログに向き合うと、創作のことや最近見た展覧会、現在読んでいる本に関すること等、自分自身を取り戻す時間が作れます。HPは誰でも見られるわけで、その中にあるNOTE(ブログ)ですから、人に読まれることは承知の上で、自分の作業工程の確認をしてみたり、思考をめぐらせたりして、これはほとんど自分のために書いているような具合になっています。いわば自分のメモです。せいぜいちょっと意識した公開日記くらいな感じです。こんな感じならずっと継続できると思っています。自分自身を取り戻す時間、これはかなり貴重な時間と言えます。                         Yutaka Aihara.com