Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

花粉症の季節
「梅は咲いたか桜はまだかいな」という季節になると、鼻がムズムズしてきます。自分は軽い花粉症でマスクをするほどではありませんが、時々不快感があります。週末に杉材を彫っているせいではないかと思いましたが、実はこの時に症状は出ません。陶彫をやっているせいで土埃かなと思いましたが、この時も症状は出ません。医者に診てもらったわけではないので、何が原因かわからないまま、ずっとこの季節を過ごしてきました。制作に対する集中力に花粉症が何か影響を及ぼすのであれば、その時は医者に行こうと決めています。最近集中力が足らないと思っていますが、これはどうやら花粉症ではなくメンタルなところで今ひとつ気持ちが入っていないせいでしょう。Yutaka Aihara.com