Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

作品の移動開始
現在の作業場から作品を倉庫に移動することにしました。作りかけの作品もありますが、一時倉庫に移動です。今日一日では終わらず明日も続行です。自宅の近くに大きい倉庫があればいいなと思うほど作品の量があります。現在はあちらこちらの倉庫に分けて収納していますが、一括して収められる場所が欲しいところです。彫刻家によっては首都圏から離れたところに作品を収納できる場所をもっている人が結構います。それも一案だと思います。自分の素材は陶と木材なので外に放りっぱなしというわけにはいきません。梱包して室内に収納します。しかも集合彫刻なので分解して、ひとつずつ梱包してあります。それだけでかなりの手間ですが、小さな部品になった時は実作品の倍の空間を占めます。車で往復しながら、それでも立体に拘る自分が嫌になることもあります。                      Yutaka Aihara.com