Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

5月の空に…
五月晴れというコトバがありますが、今日は荒れ模様の一日でした。週末の日課として、亡父の残した畑に行って倉庫建設の様子を見ますが、雨風で周囲の木々が大きく揺れていました。我ながら美しいところだなと思っています。ここで作業が出来るようになればいいなとも思います。現在は自ら作業にストップをかけています。頭の中でイメージを貯め込んで、ぐるぐる考えながら作品の種を精選しているのです。週末でなければ出来ないことです。5月の空を見ながら、太陽と雨が交互にやってきて、青葉若葉を芽吹かせて木々を育てている様子が、何もしない週末だからこそよく見えます。今日は雲が垂れ込め、遠くから風の唸り声が聞こえていました。雨が来るたび気候が変化して夏に近づいていきます。汗が滴る夏に向う気配を感じつつ、5月の空をずっと眺めていました。                    Yutaka Aihara.com