Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

個展のことを思いながら…
今日は、というより今日から週末まで東京銀座で開催している個展のことを思いながら職場に出勤しています。今日はどんな人が訪ねているのだろうとあれこれ考えながら過ごしましたが、仕事が始まると個展への思いは吹っ飛んでしまうのです。家内がギャラリーに行った時も既に知人が来ていたらしく、ギャラリーの空間でお茶をしたようです。毎年呉服店の御主人は大きなランの花を贈ってくださっていて感謝に耐えませんが、それよりどうか気を使わないで気軽に訪ねていただければと思います。来ていただくだけでこの上ない満足感があります。今日の都心の気温は大変なもので、風が熱風のようだったと家内が言っていました。新橋駅から歩く間でも、コンクリートの道が揺らいで見えるほど夏の暑さを感じる陽気です。銀座の真ん中で熱射病にならないように水分等補給していただいて、エアコンの効いたギャラリーにぜひお立ち寄りください。