Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

週末 会計業務&散策
週末ですが、年度末で会計業務が山積しているため職場に行きました。関係職員も出勤してくれて、なんとかメドが立ちました。このところ公務の仕事から解放されません。頭の中であれこれ考えているので、なかなか創作に向かえないのです。この立場になって、ずっと心配事を抱えています。週末の制作は、そうした公務の心配事を一気に忘れさせてくれる行為でもあるのです。たまに出かける近隣のスポーツ施設も同じです。スポーツ施設で水泳している時間は仕事を忘れます。心をリセットすることはストレスを必要以上に抱え込まないことでもあると認識しています。夕方は中華街に散策に出かけました。家内と中華街で夕食を取り、アジアンテイストの雑貨店を覗くこともストレス解消になると思いました。今日は工房へは行かず、会計業務と散策で過ごした週末になりましたが、明日は制作したいと思います。