Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

11‘個展案内状の発送
今年の個展の案内状は、ギャラリーせいほうに1500枚届けて、自宅には500枚を残しました。自宅の分は自分の知人友人に送る案内状です。パソコンに入っている名簿から約270人分の印刷を行い、そのうち210人分発送しました。残りは職場の人たちに手渡しをしています。昨年も100枚程度残ってしまいましたが、今年もそんなものかなぁと思っています。野外撮影した今年の案内状は、今までと雰囲気が違います。青空が5分の4を占めているせいかもしれません。野外展示への憧れが表れた案内状です。個展も6回目ともなれば、遊びの要素が増えてきます。もちろんずっと関わりのあるカメラマンのセンスに依存するところが大きいのですが、作家とカメラマンの共同制作として一緒にデジタル画面を作っていると自分は思っています。自分の世界を作る上で、アナログ(彫刻)とデジタル(画像)は両輪であり、双方の解釈によって作品が成り立っていると感じます。今回案内状がお手許にいかない方々には、このホームページ上でも案内状を見ることができます。ホームページの表紙に案内状をアップしていますので、タイトルをクリックしてこちらをご覧ください。