Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

脱力感に襲われて…
ただでさえ月曜日はモチベーションが上がりませんが、午後の出張から帰った途端、身体全体がだるくなり、自宅のソファに暫らく横になっていました。筋肉疲労があって脱力状態でした。それでも夜は工房に焼成の温度の確認に行き、近隣のスポーツ施設に水泳をやりに行きました。不思議なもので、工房やスポーツ施設に行っている時は、まるで疲労を感じないで過ごしているのです。仕事から帰った時間はいったい身体にどんな異変が起きたのかよくわかりません。鬱積したメンタルな疲労が一気に出てきたものか、それとも週末の制作で肉体的な疲労も出てきたのでしょうか。水泳をやって帰ったときは疲労をあまり感じることなく、ついさっきまではRECORDを描いていて、今はこのNOTE(ブログ)を書いています。自分には時折こうした脱力感が一気に出てくる時があります。風邪等の体調不良ではないことはわかっています。ひたすら身体を休めたい欲求が出て、身体を横たえていると全身の筋肉が緩んで、だるさが出てくるのです。ちょっとの間休むと楽になるので、基礎体力はある方かなぁと思っています。