Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

2月RECORDは「種子」
一日1点の作品制作を自分に課しているRECORD。ポストカード大の平面作品ですが、毎晩自宅の食卓で作っています。今年は月ごとに漢字2文字のテーマを決めて作ることにしました。1月のテーマが「萌芽」。今月のテーマは「種子」にしました。展開を考えたら先月と今月のテーマが逆の方がよかったかなぁと思いましたが、1月は「萌芽」でやってしまったので、今月は「萌芽」の源となる「種子」でやっていきます。冬の間に養分を蓄えた種子は、命の源になります。植物が発芽する前の種子の状態は神秘的です。そんなイメージを今月は考えていきます。具象的な傾向も取り入れていこうと思います。RECORDは継続し続けることが、ともかく大切です。途切れないようにイメージを繋ぎとめていきます。