Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

週末 「混在」油絵の具塗装
昨日は油性塗料によって塗装をしました。引き続き今日はスタッフに手伝ってもらいながら油絵の具による塗装に切り替えました。砂マチエールに油絵の具を染み込ませる方法は久しぶりです。今日は半分程度しか終わりませんでしたが、来週末には油絵の具による下塗りを完成させてドリッピングを行いたいと思っています。油絵の具は硬化するのに時間がかかります。油絵の具が乾くまでの時間を使って、新作「発掘~場~」の土台作りに入る計画でいます。「発掘~場~」は5月の連休中に制作が終われば、何とか図録撮影に間に合うのではないかと考えます。来週末は休日出勤が一日予定されているのが苦しいところですが、新しい年度が始まったばかりなので仕方がないのです。今月はウィークディも週末も密度の濃い時間を過ごしています。身体に気遣いながら頑張りたいと思います。