Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

12‘個展オープニング
今日から東京銀座のギャラリーせいほうで個展を開催いたします。今日はオープニングで、懐かしい人や職場の人、大学の先輩や後輩、友人や親戚まで来ていただきました。今回も感謝に堪えません。とりわけ師匠の池田宗弘先生が長野県麻績から来ていただいたのには驚きました。朝9時前には長野県を出発し、2時過ぎにギャラリーに現れました。池田先生は2時間近く画廊主の田中さんや自分と談笑し、また私を励ましてくれました。思え返せば自分は学生時代に池田先生の個展搬入の手伝いとして、初めてギャラリーせいほうに足を踏み入れたのでした。あれから20年以上も経て、自分が同じ画廊で個展ができる幸せをかみ締めています。今年は池田先生が6月に個展を開催し、自分は今日から個展をやっています。願いは叶うと改めて感じた瞬間でした。オープニングパーティーにも多くの人たちに来ていただいて、楽しいひと時を過ごしました。図録を作っていただいたカメラマンにその場の雰囲気を撮影していただきました。二次会は例年のように銀座ライオンに行きました。来ていただいた方々に活力をもらって、また来年に向けて頑張ろうと思います。