Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

明日から若い世代の2人展始まる
相原工房に出入りしているスタッフの一人が明日から2人展を開催します。画家として表現を模索する中で、自画像をデフォルメし、その自画像で埋め尽くした畳大の大きな絵画2点に見ごたえがあると私は思っています。彼女はこれをほぼ1年間をかけて制作していました。若い世代のアーティストは制作する環境を確保するのに苦心します。そういう意味で私の作品を手伝いながら自分の絵が描ける工房は、都合がよかったのではないかと思っています。今回2人展に出品する作品は、前述した自画像で埋め尽くした2点の他に、アクリルによる色彩画が数点、陶による仮面が数点あるようです。私は三連休最終日の月曜日に見に行こうと思っています。2人展のインフォメーションを掲載しておきますので、お時間のある方は、ぜひご覧になってください。展覧会名は「ココカ裸展」。日時は2012年9月15日(土)より19日(水)10:00~16:30(初日は13:00~/最終日は~14:30まで)。場所は「エリスマン邸」横浜元町公園内 。みなとみらい線「元町・中華街駅」下車10分。