Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

11‘RECORD8月アップ
RECORDは彫刻と並んで自分にとって重要な表現活動です。一日1点の平面作品の制作は、たとえ画面は小さくてもなかなか大変です。充分に時間があれば、実験して試行錯誤するところを、仕事から帰宅して夕食を待つ食卓がRECORDの制作現場なので、ぼんやり考えているうちに時間が過ぎてしまうのです。短い時間で集中して構想を練り、下書きを行うのが習慣になっています。飼い猫をからかう暇もなく、下書きに没頭する自分の前でじゃれるトラ吉を追っ払いながら、制作を強引に進めていきます。そんな状況で描き溜めた作品が次第に増えています。RECORDはカメラマンに撮影をお願いして、ホームページに少しずつアップしています。ちょっと前の作品になりますが、2011年8月の作品をホームページにアップしました。霞がかり、おぼろげなカタチをテーマにしました。ご高覧いただければ幸いです。ホームページにはNOTE(ブログ)の左上にある本サイトをクリックしていただければ入れます。