Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

17回目の宛名印刷
今日は個展案内状の宛名印刷を行ないました。案内状はギャラリーせいほうに1000枚、私の手元に500枚あって、私の友人知人には手元にある500枚から印刷をしています。この名簿は私自身の年賀状にも使っていて、私の友人、家内の友人、以前勤めていた職場の人たちにも送っています。名簿の中には住所変更をして送ることが出来ない人がいて、昨年の状況を見て、ギャラリーの方に返送された人たちは名簿から削除せざるを得ません。案内状が届かない人たちのために、ホームページの扉に案内状の画像をアップしています。今年は新型コロナウイルス感染症がやや落ち着いた感じがあるので、今まで躊躇していた方々にも東京銀座へ足を運んでいただけるかなぁと思っていますが、いかがでしょうか。個展も今年で17回目を迎えました。宛名印刷も17回もやっていて、その都度多少名簿の氏名が入れ替わっていますが、毎年300人近い人たちにお知らせをしています。案内状の効果は、私の現在地点を示すものとして、私は今もこんな活動をしているということをアピールする役目もあるのです。再度情報を文章でお知らせいたします。個展の期間は2022年7月18日(月・海の日)から23日(土)までで、11:00~18:30ですが、最終日は搬出作業があるため18:00までとさせていただいています。場所はギャラリーせいほうで、住所は東京都中央区銀座8-10-7です。ギャラリーは1階にあり、通りに面したところはガラス張りになっていますので、見つけるのはそれほど難しくないのではないかと考えています。私は昨年から創作活動一本になったので、期間中はできるだけギャラリーにいるつもりです。ご高覧いただけると幸いです。