Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

個展のオープニングパーテイー
今日から銀座の「ギャラリーせいほう」で個展が始まりました。夕方5時からのオープニングパーテイーにたくさんの方々が来てくださいました。まず、遠路はるばる来ていただいた方々にお礼申し上げます。今年は哲学者も声楽家も(実は親戚ですが)来れず、その代わり若い世代の人たちに囲まれたオープニングになりました。花束や手作りのクッキーが贈られて、アットホームな雰囲気でした。思わず顔が緩んでしまったところに、批評をしてくださる方が現れ、テーブル彫刻の上部と下部の関連性が弱く、下部の密度に比べ、上部ができていないという厳しいお言葉もいただきました。今後の課題にしたいと思います。全体の強さと言うより、要素をいっぱい盛り込んで作る楽しみに走りすぎていた嫌いがあり、その人のおっしゃる通りだと思います。ともかくいろいろな意味で充実したひと時を過ごすことができました。