Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

個展の芳名帳から
昨日で終わった個展の芳名帳をチェックしています。自分が画廊に不在の時にいらっしゃった方々には申し訳なく思います。芳名帳に名前を書いていただいた方は144名でした。その中でやはり面白いのは紀行作家みやこうせいさんの一言。「連鎖、断絶、調和、無常、かたちなき物の表現、バベルの塔の破片」う〜ん。住所欄に書かれた意味深き一言です。今回の個展に出品した作品も近いうちにHPにアップする予定で、またコトバのページを作るのですが、みやさんから投げかけられた一言が気になってしまいます。懐かしい人が自分がいない時に来ているのを知ると残念でなりません。またデザインや出版界で個性溢れる仕事をされて名を成している方もいらしています。お話が聞きたかったと思うばかりです。