Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

9月の制作方針
昨年の9月1日のブログを見ると、勤めが始まり制作の勢いは無くなる分、きちんと考える時間があり、作品に思弁的な要素が出るといったことを書いていました。今年も同じ心境で9月を迎えます。振り向きもせずに作ったものを、もう一度見直してみようと思っています。ただ、昨年より制作の幅が広がった分、ゆっくりしているわけにはいかず、勤めをしながらでも週末はきっちり作品にしていかなくてはなりません。昨年より追い立てられる感覚です。勤めも昨年とは違って仕事量が増えました。今までの暑さ疲れが出ないようにしていきたいものです。何と言っても今夏作業場の暑さは厳しいものがありました。やっと涼風がたって身体は楽になりましたが、今日はなかなか継続する力が出なくて作業を早く終えました。夜は眠気が襲って、夜更かしができません。身体に負担をかけず、焦らず休まずやっていきたいと思っています。                            Yutaka Aihara.com