Yutaka Aihara.com相原裕ウェブギャラリー

note

新しい図録作成に向けて
今年は7月に銀座で個展を予定しています。個展の図録を作るために打ち合わせを持ちました。ずっと自分と仕事をしてくれているカメラマン2人と今後の予定を話し合いました。撮影は随分前に終わっているのですが、まだまだやらなければならないことがあります。図録に掲載する文章や撮らなければならない写真、しかもそのデータを加工してレイアウトすることを考えると時間はぎりぎりとなってしまいます。でも、こういう打ち合わせは自分にとって楽しい時間です。イメージした空間を創出しようとしているのですから、つまらないはずがありません。図録は今回で3冊目になります。図録に載せる作品写真の割付などを書き込んだラフスケッチ作成もだいぶ慣れました。作品はブルーを基調としたものにしようと決めています。今まではセピア色にしていたので、今回は印象を変えようと思います。        Yutaka Aihara.com